• 2024年新春のご挨拶と今年の目標!

    2024年1月4日

    新年あけましておめでとうございます。昨年は多くの挑戦と成長がありましたが、共に歩んでくださった皆さまのおかげで多くの成果を挙げることができました。

    昨年の目標であった「就労定着率100%の達成」が目前に迫っていることを、心から嬉しく思います。これは、私たち職員の日々の努力はもちろんのこと、利用者の皆さまのがんばりと、その家族や地域社会の皆さまのご支援の賜物です。この成果を一緒に喜び、さらなる前進の励みにしたいと思います。

    しかし、私たちはここで満足せず、2024年の目標として「支援力アップ」を掲げます。障がいのある方々がより良い就労環境で働けるよう、私たちの専門知識と技術をさらに磨き、一人ひとりに合った細やかな支援を提供していく所存です。

    また、利用者とその家族、地域社会との連携をより一層深め、包括的なサポート体制を築いていくことも重要です。一人ひとりのニーズに応じた個別の支援計画を策定し、それぞれが抱える困難に対し、最適な解決策を提供できるよう努めます。

    今年も変わらぬご支援とご協力をお願い申し上げます。一人でも多くの障がいなどのある方が、自分らしい生活を送り、社会の一員として活躍できるよう、私たちは全力でサポートしていきます。2024年が皆さまにとって充実した一年となりますように、そして私たちラレコルト高松瓦町が、皆さまの期待に応えられるよう、職員一同、新たな年のスタートを切ります。